nyaminekoの日記

ネコの友達、DIY初心者、虹の橋でウサギと再会予定のPh.D.

古家の改修に向けて,DIYの始まり

築40年ほどの古家。

数年前に屋根の雨漏りを業者に直してもらい、周辺の壁も補修してもらって外装も塗りなおしてもらいましたが、思い立って最低限でも他の部屋なども内装を綺麗にしてみたくなりました。

 

といっても、出来合いの家具を買って組み立てるとか、ウサギの隠れる箱を作る程度の工作しかやったことのない身。どうしたものか?

 

15年ほど前に買ったリョービインパクトドライバー、ジグソー、サンダーだけはあったものの、インパクトドライバーの充電器は電源を繋いでも反応せず。ジグソーもサンダーも、いま流行りのオービタルなんてものではなく、直線状に動くものでした。

 

工事を進めながら、電動工具たちをいろいろ考えて買い揃えた考察点を書いて、DIYのはじめの一歩の足しになれば幸いかな、と、ブログを初めてみました。